レベルアップセミナー9のご案内


※自律心体療法卒業生専用うつセミ「レベルアップセミナー9」
 セロトニン活性セミナーの募集は終了しました。


»【セロトニン活性セミナー】の詳細についてはこちらから



新しい知識や技術、そして気付きが得られると好評なレベルアップセミナー


 日本自律神経研究会の鈴木直人です。毎年2回開催している卒業生対象のレベルアップセミナーが今回で9回目になります。前々回に初めて外部講師による特別講演を行いましたが、たいへんご好評いただきました。そのため、今回も特別講演を行います。また今回は、特別講演に引き続き特別セミナーも開催します。


 特別講演はうつや自律神経失調症の治療に関して大変参考になるセロトニンについてです。セロトニン研究において第一人者の医学博士であり脳生理学者である有田秀穂先生にご講演していただきます。


 また、この講演の後には日本自律神経研究会の設立初期からの会員であり、有田先生からセロトニンについて学んだ滝本裕之先生によるセロトニン活性療法を教えていただきます。特別講演と特別セミナーは2日目に行いますが、鈴木もとても楽しみにしています。詳しくはセミナー内容をご覧下さい。


 もちろんいつものように鈴木が行う質疑応答・公開カウンセリング・手技の時間もありますので、内容は盛りだくさんとなるでしょう。また、いつものように二日間共に懇親会を行います。日頃から孤軍奮闘している方も多いと思いますので色々な話で盛り上がり、日頃の心身の疲れを癒しましょう。

»【セロトニン活性セミナー】の詳細についてはこちらから

11月3日(火) 10:00~17:00

  1. 質疑応答(10:00~11:30)
    あなたの悩みや困っている事、知りたいことをご質問下さい。

  2. 座学(11:40~12:30)
    うつのテスト法:SDS・STAIのご紹介or境界線の引き方。
    SDS(うつ性自己評価尺度)STAI(不安検査)

  3. お昼休憩(12:30~13:30)

  4. 感謝のワーク(13:30~14:50)
    副交感神経と連動する感情の一つである感謝を体現するワークです。怒りが静まり過度の交感神経の緊張が抑えられ、安らぎや安心が感じられます。患者さんにも応用できる有効なワークです。

  5. テクニック(16:10~17:00)
    鼻腔を使った頭蓋骨の矯正法。こんな頭蓋骨の治し方があるのかと驚く方もいるでしょう。(終了時間が延びる可能性があります)

  6. 懇親会(17:30~)※希望者のみ

11月4日(水) 10:00~16:00【一般参加あり】

  1. 特別講演(10:00~12:00)
    「脳からストレスを消す技術~セロトニン&オキシトシン生活~」
    脳生理学者・医学博士 有田秀穂先生

  2. お昼休憩(12:00~13:00)

  3. 特別セミナー(13:00~16:00)
    「セロトニン活性療法」
    ひろカイロ整体院 院長 滝本裕之先生

    • セロトニンの説明(セロトニン神経の仕組み)

    • 3つのストレス(身体と心に影響を及ぼすストレスには、3種類ある)

    • ストレスに関わる3つの脳の働き(セロトニン、ドーパミン、ノルアドレナリンの関係)

    • セロトニン不足が引き起こす症状

    • セロトニンの5つの効果

    • セロトニン活性の方法(仕組み、やり方と注意点)

    • セロトニン測定の説明、セロトニンと脳波の関係

    • セロトニンを活性化させるテクニック

    • セロトニンを活性化させるトレーニング

    (終了時間が延びる可能性があります)

  4. 懇親会(17:30~)※希望者のみ

※有田先生の講義内容はDVD販売致しませんのでご了承下さい。


セロトニン活性療法:概要

 現代はストレス社会と言われて10数年が経ち我々の治療院にもストレスが原因でつらい症状に苦しんでいる患者さんが来院するようになってきました。今回のセロトニン活性療法は、脳内物質セロトニンという視点から自律神経、うつ、パニックなどストレスが原因で起きている症状の改善に効果のある治療法になり、皆様の臨床の現場でお役に立てるでしょう。セロトニン活性法でご紹介するテクニックは、セロトニン測定において科学的に立証されているテクニックです。


 各界から注目を集める「セロトニン研究」の第一人者。東京大学医学部卒業後、筑波大学基礎医学系で脳神経系の基礎研究に従事。米国ニューヨーク州立大学に留学。東邦大学医学部統合生理学で坐禅とセロトニン神経・前頭前野について研究。2013年に退職、名誉教授となる。メンタルヘルスケアをマネジメントするセロトニンDojoの代表。


著訳書:

  • 「脳からストレスを消す技術」(サンマーク出版)20万部を越えるベストセラー

  • 「ストレスすっきり!脳活習慣」(徳間書店)他50冊以上


 テニスコーチ兼トレーナーの仕事をしていた時にパニック障害、うつ病になり辛い経験をする。その経験を活かし2005年に自律神経・うつ専門整体院を開業。現在スタッフが診る患者さんも含め、来院する80%は自律神経症状、うつ病の患者さんが来院している。


  • 株式会社ヤキオ 代表取締役。ひろカイロ整体院 院長

  • COL整体学院卒

  • 東洋オステオパシー学院卒

  • 自律心体療法アドバンス卒・顎関節症上級卒

  • セロトニントレーナー認定

  • 自律神経臨床研究会会長


 有田先生は言わずと知れたセロトニンの第一人者です。セロトニンを長年研究しており、その知識は我々には確実に役に立つものです。書籍も多数出版しており、テレビ出演も多数ある実績のある先生。近年では我々治療家も含めて色々な分野の方にセロトニンの活用法を指導されております。


 滝本先生とは付き合いも長く、私のセミナーも初期のころから参加されております。プラクティショナー・マスター・アドバンスの各コースも全て一期生で卒業しており、また各コースの再受講を幾度となく参加される勉強家の先生です。滝本先生は有田先生からセロトニンについて直々に学んでおり、有志を集め手技によりどれくらいセロトニンが分泌されるかなどの測定も行っております。


 当然、うつや自律神経失調症の患者さんに対してどのようにセロトニンを活用していくかを現場で行っている先生でもあります。有田先生の講演と滝本先生のセミナーは私自身もとっても楽しみにしているセミナーです。


健療院グループ総院長・日本自律神経研究会 鈴木直人



日時

2015年11月3日(火)10:00~17:00
2015年11月4日(水)10:00~16:00
懇親会は両日とも17:30ぐらいから
※セミナーの終了時間は延びる可能があります。

参加資格

11月3日:自律心体療法プラクティショナーコース以上を卒業された方
プラクティショナーコース最終受講日より半年以内の方


11月4日:うつ・自律神経失調症に興味のある治療家やセラピスト

» 特別講演&セミナーのみに参加されたい方はこちらをご覧ください。

参加費
  • 両日参加:(会員)32,000円、(非会員)64,000円

  • 1日参加:(会員)17,000円、(非会員)33,000円

(1日目・2日目とも価格は同じです)
プラクティショナーコース最終受講日より半年以内方は会員価格と同じになります。
※懇親会参加費は両日ともに、5,000円/1回です。

場所

東京都品川区東大井5-18-1
品川総合区民会館 きゅりあん 5階 第3講習室
JR「大井町駅」より徒歩1分【詳細

定員

両日ともに35名


 初めて鈴木先生のカウンセリングを受けたことが大変勉強になりました。鈴木先生の進め方ももちろんですが、実際に受けたことにより患者側の気持ちも体験できたことが大きかったです。感情などは出さないのではなく、出せないという感覚を身をもって味わったことにより今後同様な患者さんに対しても出せる時期やタイミングを待ってあげるという進め方が出来そうです。また、大切な人との別れのワークでも考えていることと、そういったことに直面したときに感じたことの違いに驚かされました(岩手県 柔整師 藤嶋琢也先生)



 死と誕生のワークを体験して、過去の自分とこれから先の自分の進むべき方向性や自分と大切な人達との関わりについての心の整理が出来たことはとても良かったです!また、死の受容5段階説を学んでみて、うつや自律神経失調症などの精神的問題を抱えた患者さんと心理の移り変わりが共通していることも多く、更にうつや自律神経失調症の理解が深まりました。(埼玉県 カイロ 山中清道先生)



 無意識のうちに力が入っていて抜けない方に今までと違うアプローチを率いる事ができたので良かったです。実践でもビフォーアフターを相手に感じてもらいやすいと思うので、違いを感じてもらうことで患者さんも変化に納得して頂けると思います(埼玉県 整体 小林誠先生)



 ワークやテクニックが多くて、体感的にわかりやすくてとても良かったです。自分の筋肉の緊張がわかったのも良かったです。(千葉県 整体・カイロ 藤井龍磨先生)



このセミナーの募集は終了しました。

は入力必須項目です。

氏名
郵便番号 〒 
住所
電話番号
FAX番号
メールアドレス
メールアドレス
(確認)
お申込み種別

【JANA(日本自律神経研究会)会員】又は
【プラクティショナーコース最終受講日から半年以内の方】

両日参加(11/3、11/4)... 32,000円

11/3(火)のみ参加... 17,000円

11/4(水)のみ参加... 17,000円


【非会員】

両日参加(11/3、11/4)... 64,000円

11/3(火)のみ参加... 33,000円

11/4(水)のみ参加... 33,000円


» 特別講演の詳細を確認されたい方はこちらをご覧ください。

鈴木の公開カウンセリング

希望しない

希望する

※公開カウンセリングは11月3日(火)のみ実施
希望者多数の場合は抽選になります。

懇親会

懇親会に参加する(両日)

11/3(火)のみ懇親会に参加する

11/4(水)のみ懇親会に参加する

※懇親会参加費は両日ともに、5,000円/1回です。


懇親会には参加しない

参加セミナー レベルアップセミナー9

このセミナーの募集は終了しました。


【重要】

 今回のレベルアップセミナーでは、公開セラピーが行われる予定です。そのため、参加者にはセラピー内容に対して秘守義務が生じます。DVDで販売するとはいえ、セミナー参加者自らが第三者に情報を漏らすことは禁止行為となります。ご了承下さい。


 お申込は、出来るだけ2015年10月28日(水)までにお願いいたします。申込まれた方は、こちらからメールでお振込先などをお知らせいたします。口座振替の方は、お引き落としの日程をお知らせいたします。定員に達した場合はキャンセル待ちとなります。ご了承ください。


 レベルアップセミナーは、プラクティショナーコース以上の卒業生のみDVD販売をいたします。(最新版のみプラクティショナーコース最終受講日から半年以内の方なら未卒業でも購入可) なお、有田先生の講演内容はDVDに収録されません。

»【セロトニン活性セミナー】の詳細についてはこちらから



メールアドレス:

パソコン  携帯

お名前:

メルマガ配信CGI  ACMAILER


お申込 お問い合わせ

TEL: 0466-33-2797
FAX: 0466-33-3189
e-mail: office@etc-karada.com

★ 無料メルマガ登録 ★

うつ病・自律神経失調症の専門家のためのサポートメールマガジン

メールアドレス:

パソコン  携帯

お名前:

メルマガ配信CGI ACMAILER

 自律心体療法セミナー

うつ病の不安を希望に変える