うつ・自律神経失調症の方へ「もうダメだ!」と動けなくなる前に整体で元気復活


ホーム  >  あなたの健康豆知識  >  冷え自律神経

夏の冷えと自律神経

夏に起きる体の不調は自律神経の乱れが原因

 夏といえば「暑い」というイメージですよね。ところが、レストランやデパートでは必要以上に冷房が効いているとろがたくさんあります。最近のオフィスや電車は、弱冷房のところも増えてきていますがそれでもまだまだ冷えすぎの場所は沢山あります。


 家庭でも「冷房は朝から一日中入れっぱなし~」という方もいるのではないでしょうか~?ここで、用心して頂きたいのは、夏場は意外と体が冷えている事なのです。暑い日が続くと薄着、素足の生活になってきますよね。屋外では、ちょうど良い服装かもしれませんが室内に入ったとたん身体は冷えてしまうのです。

夏の冷え対策と、体温調節の関係

 人間は温度調節できるのは5℃前後までといわれています。つまり、暑い屋外と冷えた屋内を行き来していると体温調節ができなくなってしまうのです。皆さんご存知のように、体温調節といのは自律神経の働きですから、冷房を効かせすぎた生活になってしまうと自律神経が乱れてしまうということになるのです。


 夏のだるさ、疲れが抜けない、お腹の調子が悪い...。そんな症状に繋がらないように体温調節に気をつけましょう。出かけるときは必ず上着を持ち歩くようにすると良いですね。また、男性は暑がり、女性は寒がりですから、オフィスや自宅でもお互いが気を使って設定温度を決めていきましょう!


 夏場は26~28度(外気温マイナス5度まで)ぐらいにし、冷やしすぎないようにすることが大切ですよ。夏を上手に乗り切りましょう!


こんなページも読まれています


うつ・自律神経に詳しい整体院のブログ

自律神経を活性化させる基本的なこと



当院は、頑張るあなたを応援しています。
だから、も整体を受けられます。
月・木・土 9:00 ~ 19:45
火・金 9:00 ~ 16:45 ※水曜定休
9:00 ~ 19:00 ※お昼休み 12:00 ~ 13:35  ※水曜定休

ご予約はこちらから...
0466-33-3299

ご予約はこちらから...
0466-33-3299

*

関連ページ


 夏の冷えと自律神経についてお伝えしました。 毎日がんばっているあなたに、健療施術院からのメッセージがありますので引き続き下記のページをご確認ください。


*


藤沢で20年以上の実績がある整体「健療施術院」からあなたへ


*

* ページの先頭へ戻る

健療施術院(けんりょうせじゅついん)は、整体療法専門家集団と言われる健療院グループの本院。
神奈川県藤沢市にて1992年からの実績がある。


グループ全体で整体術はもちろんのこと、解剖学・生理学・姿勢分類学・東洋医学・心理学・栄養学・カウンセリング技法など症状に関わる全てのことを日々研究・勉強している。

健療施術院主催のうつ・自律神経の研究会には、神奈川県内からだけでなく、大阪・奈良・仙台・栃木・茨木・埼玉・東京・千葉・高知・新潟・富山・滋賀からも多くの先生が集まっている。

うつ・自律神経などの対処法を院内研修で常に行っている。

あなたの代役は一人もいません!
あなたが倒れたら、あなたの仕事・家事・子育ては誰がするのですか?
もうダメだと倒れる前に整体院ご来院下さい。


当整体院は、藤沢市・茅ヶ崎市・鎌倉市・平塚市・横浜市・逗子市・小田原市など首都圏から来る患者さんが多い整体院です。
自律神経失調症、肩こり、腰痛、めまい、耳鳴り、顎関節症、冷え性、不眠症、頭痛などの症状の方がお見えになります。

*

* ご予約:0466-33-3299

JR東海道線(辻堂駅)南口から徒歩3分
〒251-0043 神奈川県藤沢市辻堂元町1-2-6-1F
「健療施術院」
*


(C) 1996 健療施術院